大阪夜景は

イメージ 1

ご覧の写真は 世界で最も古いアラビア語手書きご本の1冊です
もちろん私が持っているわけではございません

長い年月 私のアラビア語の先生でございましたご夫妻とお別れのとき
このご本の写真を頂いたもので その写真を私のカメラがカシャカシャ

原本は多分大英博物館収蔵でございましょう

大変古い書き方の文字で古代アラビア語に加えペルシャ語のような文字も散見致します
知人からご紹介いただきました考古学の先生方でも読み解くのはほとんど不可能
かなり詳しい説明書きをつけて下さいましたのに それを失くしてしまいました事は
かえすがえすも残念です

紙はパピルス
手書きなさいました当時は紙が大変貴重でございましたのでしょう
ページ余すところなく書かれています

本日この本の投稿を致しましたのは 私が正装することで皆様に私の限りない感謝を
申し上げられることが出来るのではないかと考えたのです

この本の投稿は 私の正装とお考えくださいますなら幸いです

7月5日で私の写真投稿ブログ1年皆勤になります
さる1年 Yahoo!カレンダーが 赤で埋められてないところがございますなら それは
私の不手際で私の投稿を迂闊にも自身で消しましたこと ご了承いただきたく存じます

1年皆勤 皆様のおかげと心からの おん礼を申し上げます
ありがとうございます

この皆勤 おほめ頂きますような皆勤ではございません
wikiなどは使わない簡単な投稿でございまして 写真は殆ど1日1枚 投稿文が少々
投稿は10分もかかりません

投稿に必要な取材は2時間近くの往復の電車の中から

それでも最近外せない雑用が多く皆様へのお伺いはあまり出来ておりません
私のところでコメント下さいます方へのご返事のみの状態です

考えました
1ヶ月くらい私の投稿はお休みさせていただき この間お邪魔でなければ
皆様のところへ お伺い専門はいかがでございましょう

オシャベリはダメ カエレカエレ が聞こえないと良いのですけれど
8月初旬には戻るつもりです



これからさらに暑くなります
皆様 暑くても良い夏を楽しくお過ごし下さいますよう

それでは*