くうたろう先生へのご返事

   
比企寿美子さんはエッセイがお上手な方です。
夫君は慶応大学の外科名誉教授で腹腔鏡手術の普及に努めた比企能樹先生、
お子さんは北里大学外科教授の比企直樹先生。
拙ブログに以前登場していただきました。
三宅先生の名前は速と書いて「はやり」と読むので印象に残ります。
2019/5/2(木) 午後 8:43 [ くぅたろう ]



くうたろう先生
申し開きがはばかれるほどご返事が遅くなりました
申しわけなく存じます

くうたろう先生がくださいました上記を拝読しながら私は閥に思いを寄せました
以前は良くわかりませんが現在の閥 学閥や財閥 そこから生まれる閨閥や派閥
身びいきなどに陥る問題はかなり多いと思いますが閥での結びつきの力は
今も社会の中でかなり強いと感じております

閥に所属する方々は日本の社会では多くはないかもしれません
けれども閥所属でない殆どの私たち一般人は 意見や考えはかなり述べるけれども
それを行動につなげないのが現状ではないかと思います
そこを何とか取りまとめて社会全体を良い方向に向けることが出来るのは
やはり種々閥かも 等とぼんやり考えおよびました

くうたろう先生
下さいましたくうたろう先生の上記におん礼を申しあげます
けれどもまとまりのないご返事になりました
遅いご返事へのお詫び 内容がまとまらない私のご返事のお詫び
お詫びのご返事がはずかしいばかりです