大阪夜景 ばってん まっとーとよ

イメージ 1

皆様の来んしゃるのを 心よりまっとーとよ

博多串焼き バッテンよかとお 北新地
しめには 板蕎(いたそば)
博多のやり方ば取り入れちょる

バッテンの串焼きは どなたも落ち着ける 気取らない博多の素朴さと暖かさの
オープンキッチンのカウンター そして テーブル 
デート向き 合コン向き パーティ向き のくつろぎの店内

バッテンの串焼きは豪快
旨いもんなら何でも用意しっちょるとよ

串焼きは 豚 鶏 牛 海の幸 山の幸 メニュー充実の バッテンよかとお
旬の食材のアラカルト 博多流の串焼きで定番の一品 シロの串焼きはこちらの名物
柔らかく食感が良い豚の小腸がシロ

しめは 山形の板蕎
日本を代表する麺処 山形のものはコシの強い田舎蕎

昔 来客のおもてなしに おそばを供する 「そば振舞い」の習慣がこの地方にございまして
大勢の来客用の器に困ります家人はおそばを保存する 「板」の箱を使用されたところ
その板の箱のおそばは多いに喜ばれ そのまま 名物 板蕎となりました とか

太く噛み応えのあるおそば 噛むほどに美味しいおそば 板皿にたっぷり盛られます
板にのせられるおそばからは かすかな木の香り

ご覧の写真は 博多串焼き バッテンよかとお 北新地

北新地の夜は 粋。。。