京料理 若狭焼き

イメージ 1

懐石をいただきに参りました


写真を撮ろうとしたら一緒の従姉がブログのため? って聞きます


黙っていました


従姉は従姉のお友達と一緒でしたから~


従姉はやさしい声で私にこう言いました


たべものですからね 


懐石の品々をブログでずらりと並べるのは悪い趣味 成金趣味よ やめてくださいね


私は成金趣味といわれてしまいました


私怒りはしませんでしたがお友達の前で少し言い過ぎではなかったでしょうか


異論はあります でも一理あります


一品だけ写真をUPします


アマダイのお料理の中で最も代表的で 京料理を代表する酒焼きです


これね 皆さま ウロコを付けたまま焼くのです


アマダイの身はふっくらとしていて 身に付いたままのウロコはカリカ


身は勿論ですけれどウロコがとても美味しいの


関西ではアマダイの若狭焼きって呼ばれています