ハートマークで ラブ コール

約1年半前 その女はブログ街で 屋台を出していた



屋台は小さくみすぼらしく ブログ街の裏通りにあった



売ってるものにめぼしいものはなく 大きいボール状のお皿に

言葉と言う卵状のものが英字新聞でクシャクシャと包んで置いてあった

屋台の名前は イノシシや



女の考えること なすこと 全てイノシシみたいに 突撃型だった

1日中お客の来ない日もあって屋台は閑散

けれど女は へーッチャラ

悩みはゼロ いっつも笑ってて 楽しいことを考えてた



人気商品を売ってはいなかったけれど

時々訪問客が備え付けのノートに 何か書き込んでいった



ある日 突然 天女が屋台に舞い降りた



そして ただただ驚いてじっと見つめる女に 天女は天女の苦悩を打ち明けた

美しい言葉だった



天女に苦悩があることを知って女は驚いた

屋台で 言葉を売っている女は違う世界の美しい言葉に心打たれた



その後 天女は 何度か屋台に舞い降りた



女は天女のことが知りたくてある日 いけないことだけれど

天女の後をつけた



天女は最新の機材がいっぱいのビルに入っていった

竹林でも 海辺の松林でもなかった

女はビルを見上げて嘆いた



ここはストレスを作り出すところ

引越しをしなくっちゃ~



女の屋台にお客さんが少しずつ来るようになると

お決まりのトラブル



ある日 女は屋台でトラブルに巻き込まれて立ち往生

心細くてどうしたらいいか分からない所へ

天女が舞い降りた



うつくしい声でみんなをなだめ そしてたしなめた

友情をさし上げましょう! と



トラブってた人たちは美しい天女に圧倒されてたちまち解散

女はその時の天女の優しい言葉を今でも忘れない



今 天女はお疲れから ご体調を崩されている

今度は女が 友情をお届けしなきゃ~



天女はみんなに絶対必要なお方

天女はお1人ではない

天女がいらっしゃらないと みんなさみしい

どんなに責任のある職責でも 体を壊すほどの頑張りは

必要ないわ~

自然体でいいんじゃなーい



重責は たまには忘れて遠くて見えない所まで放り投げ

責任なんてない楽しいことにもお時間をさいていただきたい



ただ天女は あまりにも 「現人」 とはかけ離れているので

女はどう友情をお届けしていいのか分からない



天女の心から出る言葉は 繊細で柔らかい薄い薄い絹にくるまれ

未来の哲学という紙に包み直されている

女の言葉は荒っぽい



天女の言葉と女の言葉は 同じカテゴリにはなく

女からの友情の表現もままならない

女は考えた



天女のお住まいは不明

なら 屋台で天女へのメセジを広げておこう



天女のご体調が悪くても 若しかして読んで下さるかも知れない

女は今 屋台でそのメセジを広げている 









皆様

友情というエールをお届け出来ないようなブログなんて意味がない

友情は何にも勝るもの そうお思っております



今年の初めでしょうか

こちらにお越しくださる のん先生が

ページ左に見える Yahoo!さんのカレンダーで

ハートマークを作ることを お考え下さった



ハートマークのために どう いかに日にちを取るか何日も考えあぐねていた私に

くぅ先生が こうこうこう 日にちを取って投稿すればいい

とお教え下さった



私は過去2回 そのハートマーク作りに挑戦したけれど

途中で2回とも失敗してしまってる



1回目は途中で 2回目は書き始めのところで~

今度は3回目のトライ

皆様 私を応援してくださいね



私の11月の投稿日は

         6,7,  9,10、
     12,13,14,15,16,17,18、
       20,21,22,23,24、
             29




これは今日の遅い午後 くぅ先生からお送りいただいた

新しく手直しされた青写真です

天女には美しいものが お似合いです



私は何事にも あまり頑張らないのですけれど

今回は しっかり頑張ります

             

ご体調の悪い天女のために 成功したいです

天女をお元気にしたい~