叱られました

ご近所の奥様が 私に旬のお野菜を取りなさい って

口をすっぱくなさる



私が教えていただいた 生姜の酢漬けを私がいつまでも

作らないので 今朝その奥様が奥様のお家で作られた 

生姜の酢漬けを 私にお持ち下さいました



生姜の旬が終っちゃいますよ~ って 叱られました



よかったです 私が思っていたより厚めにスライスするのね~

スライスの厚さは6ミリ-7ミリは 十分あります



ちょっと食べてみたら 6ミリ-7ミリが サクサクして

柔らかくて歯ごたえがあって とてもおいしい



皆様も 6ミリ-7ミリの厚さにスライスなさってね



ちなみに写真の容器は大体 17×17センチくらいの

かなり大きいふたつき容器です



いっぱい入っているようです