大阪夜景 終着地

イメージ 1

ご覧の写真は大阪御堂筋のミナミの終着地
高島屋大阪本店 正面玄関前の交差点です

御堂筋はキタの阪急梅田駅前からミナミの南海難波駅前まででございますけれど
南海難波駅ビルの中に高島屋がテナントされておられますので
写真の交差点は御堂筋のミナミの終着地となります

御堂筋は大阪の大動脈でご6車線  昔は中央4車線がクルマの走行用
両脇それぞれ1車線 計2車線が 牛車 馬車 人力車 自転車用で
のんびりの大通りはほほえましい雰囲気でございましたことでしょう

どれくらい以前かをお尋ね致しますのを私うっかり忘れましたけれど
御堂筋が完成致しましたのは昭和12年 もちろんその後でございましょう

高島屋さんにつきましては既に私お書き致しておりますけれど
10月からの 「百貨店であそぼ」 キャンペーンをお始めです
楽しい処になると良いですね



写真に撮り込めておりませんけれど写真右が高島屋さん
左が心斎橋筋 ミナミからの入り口になります
御堂筋のミナミの終着地です