ボツの写真です

皆様 私は2月16日 ご覧の写真と同じ「彩色木彫板」の1枚を投稿いたしました
1枚は投稿いたしましたけれど残り20数枚撮りました同じような写真がございます
たくさんのカシャカシャから1枚を投稿したのです



今回ボツの写真を順次 投稿するに当たり この彩色木彫板 を簡単にお調べ致しました
創業80年の歴史をもつホテルが蒐集致しました 彩色木彫板 の一枚の大きさは
巾約3m70僉々發橘1m80cm の一枚板の木彫りで派手な極彩色が施されております



蒐集されました絵画は戦争で焼失などもありましたようでございますけれど
一部残りました絵画はホテルが取り壊されて全面改築されました折に
一箇所に集められたそうです



急なお尋ねをさせて頂きましたので すぐにお答え頂けない不明な点も多くございました
分かる範囲の簡単なご報告です



描かれました日本画家たちで判明致した方々です
横尾 芳月画伯 益田 玉城画伯 梶原 緋佐(子)画伯
そして他の多くの方々



貴重な蒐集でございます
ボツの写真で暫くこのシリーズをご覧下頂けますなら幸いでございます