夜景修業 美しい漆黒の空間 街中の島

イメージ 1

                                                                                                                                                                                                                                                                                        皆様 ご覧いただけますでしょうか
写真中央ちょっと上で川が2つに分かれておりますのが~☆



ここ大川は左の土佐堀川 右の堂島川と名前を変えて流れるのです
2つの川に囲まれますのが大阪市内に出来ました島 中ノ島です



写真で 市内の島 中の島の始まり 起点を
大川が2つに分かれる事でご確認いただけると思います



中ノ島は島と申しましても 大阪の 行政 経済 文化がつどう所です



中央公民館 府立図書館 大阪市役所 日銀大阪支店 住友生命本社
リーガローヤルホテル 大阪国際会議場 フェスティバルホール 住友病院
朝日新聞社大阪本社 市立科学館 等などが夫々をになう為に
集まっております



2つに分かれた川は 中ノ島の終わりで合流し
名前を 安治川と変え その川水を大阪湾に注いでいます



水のみやこ 大阪は水都なのですね
写真は大川に架かる橋 天満橋上から撮りました



そしてかすかに暗くご覧いただける 中ノ島の先端起点辺りにかかる長い橋
中ノ島と左右の川をも ひとまたぎして東西の街を直接結ぶ長い橋~★
それは大阪の暑い夏 天神祭で賑うあの天神橋です