高価なコーヒー

お値段の付けようがない 高価なコ-ヒーを

頂戴いたしました



今日 お仕事で 兵庫県に近いある研究室へ



私の家からは2時間はかかるところです



後で私の研究室にお寄りください とのメセジ

お伺いいたしました



仕事の内容はいたって簡単なことだったのですが

お礼に私の特別コーヒーを いれてあげます

コーヒーは好きですか~



私は かしこまって ハイ 大好きです



私はじっと見ていました

その特別コーヒーを~

先ずカップを熱湯で熱くして お湯を捨てます

その中へ 3種類の違ったインスタント-コーヒーを入れます

数滴の熱湯を注ぎ

それをスプーンで グルグルグルグル グルグルグルグル

手早くかき回します  練るのです

部屋にいい匂いが漂いました



そこへ 細い直径1センチもない ほうろうのなが~いお湯出口から

煮立ったお湯を上のほうから~かなり上の方から 

とろとろとろとろ とろとろとろとろ 注ぐのね



インスタントだなんて信じられない美味しさでした



以前も別の方が別の所で大体同じような感じでコーヒーを

いれられていらっしゃったけれど 頭のいい方たちの

おやりになることは ちょっと私達とは違うのね



抜群高価な コ-ヒーでした



美味しかったです