テクテクサンタさん

イメージ 1

みなさま
たのしいクリスマスをなさいましたでしょうか
おそくなりましたけれどみなさまにクリスマスのご挨拶を申しあげます
メーリークリスマス !

私が中学生や高校生の頃
毎年8月か9月になりますとクリスマスプレゼント探しです
探しと申しましても何かオシャレなものを見つけますと
お小遣いで買いそろえていました

これは引っ越して遠くに行ってしまったあのお友達に
こちらはだれにあげよう
常にクリスマスプレゼントが念頭にありました

11月の末にはモミの木が家の中に運び込まれ
12月に入りますと送られてくるすべてのプレゼントは
treeの下に

私は普通の仏教徒
それでも友人のご家族と一緒に24日から25日に日付が変わる頃教会へ
厳かな雰囲気が今も懐かしい

25日の朝
サンタさんからのプレゼントを始め
私に贈られたすべてのプレゼントをtreeの下で開けましてメセジを読み
クリスマスを祝います




ごらんのクリスマスカードは
私が大阪本町の小さな雑貨店で見つけました
ソリにのらないテクテクサンタさんです